FreeStyle

MMORPGリネージュ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

How do you like wednesday?

今更ですが、「水曜どうでしょう」にどっぷりはまっております(*´ω`*)
たぶんYouTubeにUPされている動画は全部見た感じですw
北海道ローカルな番組でしたが、これを気に出演者の大泉洋さんは有名になりましたね。
富山でも深夜の時間帯にやってたみたいですが、当時は番組名くらいしか知らなかったです。

それでは実質的に「水曜どうでしょう」の代表的企画になった「サイコロの旅」、放送第1回目を紹介します。


水曜どうでしょう 「サイコロの旅1 前編」
 
 

水曜どうでしょう 「サイコロの旅1 中編」



水曜どうでしょう 「サイコロの旅1 後編」


1996年10月9日に放送を開始。レギュラー出演者は鈴井貴之と大泉洋、ロケ同行ディレクターは藤村忠寿と嬉野雅道。基本的にこの4人が無謀な旅をし、その模様を放送する。放送開始当時は固定の出演者・企画を設定せずに、前身番組である『モザイクな夜V3』の延長線上の番組として様々な企画を行っていたが、そのうちの一つである「鈴井・大泉による旅メインの企画」が人気となったことから、1997年後半には旅企画へと一本化し、現在のスタイルとなった。

番組の放映開始当初から「低予算」「低姿勢」「低カロリー」の「3低」をモットーにしている。初期は数回分の製作予算での国内での移動が多かったが、後期になると数か月分の制作予算を一気に使って行く国外への旅がメインとなった。
また大泉には一切の行き先、内容は伝えずに進行する企画主旨の元、それに対する大泉のリアクションが面白い。

レギュラー放送は2002年9月に終了したが、再放送である『どうでしょうリターンズ』・『水曜どうでしょうClassic』、そしておよそ数年に1回のペースで『水曜どうでしょう』自体の新作が現在でも順次放送されている。また、番組を再構成・再編集したDVD『水曜どうでしょうDVD全集』も発売されている。
(水曜どうでしょう - Wikipediaより転載)



| Others | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

水曜どうでしょうwwwww
私も好きですよ(*´ω`)
レストラン時代、いつも帰りが深夜だったのでちょうど帰ったらやってるってときが多くて見るようになり。
2002年にレギュラー終了ってことは、私が見てたのが2005年くらい?だから再放送か別のシリーズだったんですかねー。
大泉さんも好きです。
あの番組の雰囲気がいいんですよね~w

今は『おにぎりあたためますか』やってますねヾ(゜∀゜)/

| くるす | 2013/07/26 20:08 | URL |

Re: タイトルなし

おお~くるすさんも見てましたか!
ボクはTVでは見た事がなかったんですが、時代ですな~

Youtubeで見倒しましたw

ここまでディレクターが前面に出てくる番組を他に知らないw
大泉さんと藤村Dのやり取りが絶妙ですな。

「おにぎりあたためますか」はちょっと知らないのでチェックしてみます!

| 緋翳 | 2013/07/27 00:28 | URL |











非公開コメント

http://freestyle4.blog94.fc2.com/tb.php/800-ecc92687

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

